締め切り間近

今日、一瞬で200万儲けた話。神の声が聴けるようになったかもしれない

自宅にau(ケータイのキャリア)からの通知が届きました。

「重要なお知らせです。今すぐ開封して下さい」

「なんだこれは!?」

恐る恐る開くとそこには、、、

合計17,446円。。。

なんすかこれ?

片方の請求は昔自分が使っていた番号だが、解約済みのはず。

もう一方の番号は知らない。。。

真相を確かめるべくauに電話してみる。

 

私「すいません、身に覚えのない請求が来てるんですが。。」

au「さようでございますか。ただいま確認します。」

・・・

au「片方は利用停止にはなってますが、ご解約はされてないですね。もう一方も10年前に、確かにご契約頂いております。」

私「え!?解約してないってことは、いままでずっと払ってたんですか?」

au「さようでございます。2月分は、口座引き落としされなかったため通知が行ったものと思われます。」

私「あっふぁーーーーー\(^o^)/\(^o^)/  (Д`)ノ」

 

私は意識が遠のいていくのを感じ、気を失った。

 

今日は海南神社に参拝してきました!

どうもきんぱんですω

今日は春分の日、そして満月です。

春分の日とかそういう二十四節気って、今までぜんぜん気にしてなかったんですが、こういう暦を大事にするのってとても大切だなと最近思います。

思いますというか、そういう活動をしています。

 

なぜ、それが大切なのかというと、”切り替え”の時期だからです。

昔の日本人は、こういう節目で神社参拝して払ったり、お祈りしたりして生活を切り替えていました。

こうやって自然と調和を取りながら生活していたんですね。

 

で、そういう活動というのは、私のビジネスの師匠をリーダーとして活動している、『オンラインサロンIYASAKAです。

それの運営メンバーとして、私も関わらせて頂いているんですわ。

 

で、このオンラインサロンの活動の一つに、「遠隔神社参拝」というのがあります。

これは満月・新月の日や今日の春分のような節目の日に、サロンのみんなでタイミングを合わせ、それぞれの氏神様やゆかりのある神社さんへ参拝する、というものです。

 

ということで私は、神奈川三浦市の『海南神社』に行って参りました。

昨日の夜から近くの旅館に泊まり、早朝6:30に参拝です。

普段は家の近くの、「杉田八幡宮」を氏神様として参拝するんですが、今回はなんだか海南さんが呼んでる気がしたのでそこにしたわけです。

というのは、こないだ行きつけの美容室に散髪しに行った時に、いつもお世話になる店長の是木(ぜぎ)さんに教えて頂いてたんです。
(是木さんはたびたび私のブログに登場する、ビジネスの先輩として尊敬する方です)

是木さんのお客さんで、神道関係のあるスゴい人がいるらしく、その方のアドバイスで海南神社に行きなさいというのがあったらしいんですね。

で、それを私も教えてもらったというやつです。

話を聞いたのはちょっと前なんですが、昨日急にそのことが気になりだしたので、「今回は海南さんにしよう!」となったわけです。

 

海南神社というのは、「相州三浦総鎮守」として古くから三浦半島一帯をお守りくださっている神社です。

ご縁があって私もここに住まわせて頂いているので、ご挨拶と懺悔、感謝、決意を伝えさせて頂きました。

 

参拝後、驚愕の事実が

ひとしきり参拝を終えて自宅に戻ると、郵便ポストからはみ出た封筒が目につきました。

「そういえば最近確認してなかったな」

そう思ってポストを開けると何通か郵便物がたまってました。

(今思えばあの封筒が目立って見えたのは、神さんが気づかせてくれたのかもしれません。。。)

 

郵便物を確認していくと、件のauの通知が。

 

意識を取り戻して冷静に考えてみる。

17,000円とはいえ、今の出費はキツいなあ。税金もあるし。

何よりいままで、全く使ってない携帯の料金で一体いくら損したんだべ。はあ。

 

だが待てよ?

これは”損”なのか?

 

いや、考えようによっちゃあ、大儲けじゃね?

 

6,428×12ヶ月=77,136円×10年=77万1,360円

11,018×12ヶ月=132,216×10年=132万2,160

合計209万3,520円!

 

200万!

つまり今気づいて解約したことで、200万儲けたのと同じじゃね?

この先の10年で、今までの10年よりも”黙ってても”200万増えるのと同じことじゃん。

 

10年後に突然、ポンと200万振り込まれるのと同じってことですつまり。

これはラッキーですよね〜〜。

何もしなくて200万もらえるんですから。

 

そして何より一番大きいのは、今まで気づいてなかったエネルギー漏れを、止めることができた!っていうことなんです。

言うたらちょっとずつガソリンが漏れ続けていたようなものですよね。10年間も。

 

それがお金換算で200万だったということなんですから。

 

200万のエネルギーですよ。この漏れがなくなったら、相当な燃費向上なわけです。

仮に一度に200万分のエネルギーを持っていかれたら、今の私なら死にます。

 

ポケモン的にはずっとず〜っと「どく」を受けていた状態なわけですから、そんなポケモンは使えません。

 

どこかなんとな〜〜くですが、今までなんか忘れてる、なんかスッキリしないという感覚がどっかにあったんです。

その正体はこれでした。

 

なんかスッキリしない感覚

そのスッキリしない感覚は、「気がかり・気枯れ(ケガレ)」です。

部屋を掃除して、断捨離したんですがまだなんかあるような感覚はあったんですよ。

 

だが一つ問題が。

ムダに払っていたauの支払いは、片方は自分の昔のケータイ。

で、もう一個は何だったか。知らぬ番号。。。

10年前。。。

・・・

・・・

 

うーーーーわ

当時付き合ってた女性だ( ゚д)

ずっと忘れてましたが、そういえばあの時、その女性に私名義で携帯を使わせてたことを今更ながら思い出したのです。

料金的には使われた形跡がないので、もう端末は無くなってるんでしょうけど。

 

だから多分、お金のこともそうですけどずっと気がかりになっていたのは、その携帯とともに”その女性”のことだったのかもしれません。

もちろん未練なんて1ミクロンも無いですけど、リセットしていないものは、潜在意識にこびりつく不純物なのです。

 

潜在意識の不純物は影響でかいですよ。

今回そのことが身をもってわかりました。

そういう気がかりとか、解消していないものは、”確実に”エネルギーを奪っています。

 

断捨離とかお祓いっていうのは、そういう潜在意識の「不要なもの」を綺麗にリセットするものなのです。

リセットすべきなのは、「ゴミ」ばかりではありません。

良いもの、いい思い出、とかそう言うのも、定期的にリセットする必要があります。

ものごとには良いも悪いももともと無く、陰があれば必ず陽もあるからです。

 

リセットとエネルギーのはなし

で、その定期的なリセットをやるのが、二十四節気や節句、歴での神社参拝やお祓いなのです。

今日は春分。だからサロンのメンバー合同で、わざわざタイミングを合わせてまで、早朝に参拝するのです。

 

もちろん自分一人でやっても良いです。

が、みんなで合わせることで、より強く決意することができます。

「場」のエネルギーってのはそういうもんです。

 

昔の日本人は、こう言うのが大切だと知ってしました。

だから、季節の節目を大事にしていたんですね。

お祭りとか年末の大掃除とかも、本来はそういう意味なのです。

 

ちなみに、満月から次の新月までの15日間は、リセットしたり、デトックス、手放しに適した時期です。

これは新月に向かって月が欠けていく動きに合わせるということです。

 

今日の参拝では、今一度不要なものを排除し、整理して、今の自分の活動に集中していくことを誓ってきました。

そこで起きたのが、今日のau支払いのくだりなわけです。

 

リセットして整理するべきこのタイミングで、神社参拝直後のコレですよ。

神さんの意図を感じずにいられるでしょうか?

 

「リセットして今の活動に尽力します。そしてたくさんの人に光を与えられるように、がむばります。どうかそのサポートをお願いします。」

 

このように申し上げました。

その直後にコレなんですから、さっそくあまりにもデカいサポートをしてくれたと思うしかないではありませんか。

10年間気づかなかったエネルギー漏れを知らせてくれたんですから!

 

「神社参拝なんかしないし、神なんて信じねーよ」

って人もいると思いますし、だから絶対やりなよとは言いません。

が、ちゃんと心身を整えて神さんと向き合っていくと、結構こういうメッセージ的なものに敏感になってきます。

 

神さんと向き合うってことは、自分と向き合うのと全く同じことですから。

神様は自分の中にいるし、世界は自分の写し鏡ですから。このへんの話は深すぎるのでまたこんど。

 

まとめ

ということで、今日は神社参拝からの、200万儲けた話でした。

ずっと「なんか金の減りが早いんだよな〜」とは思ってたんですが、正体がわかってスッキリしました。

 

お金もそうだし、普段のエネルギー漏れは恐ろしいなと思いました。

1日の”漏れ”自体は、少ないのでなかなか気づきづらいものがあります。

 

ですがこれが毎日積み重なり、10年も経つととんでもない量の漏れになっていることがわかります。

単純に考えて、auの支払いが今まで無かったとしたら、今の貯金が200万多くなってるはずです。

それって結構な差ですよね。

 

200万あったら、今の自分ならそれなりに有効に使えますね。たかだか200万ですが、あるのと無いのとでは全然違いますよね。

 

だし、それはあくまでもお金フィルターで見た時の話。

私たちはそれ以外にも、毎日ちょっとずつちょっとずつ、何かのエネルギーは漏らしています。

 

心のエネルギー、体力、健康、感情、持ち物、全てです。

これらを合算して、いったいどれほどの無駄をしてきたでしょうか?

 

だから、変なYoutubeとかくだらないバラエティ番組とか、インスタとかツイッターとかで心を削っててはいけないんですよ。

お金と違って、精神とか体力とかって目に見えないですから難しいです。

 

だから毎日、身と心を整えて、エネルギーを漏らさないように、自分をマネジメントしていくのが大切なんだな。
これを改めて痛感させていただきました。

 

神社に行くとかもこれの一つです。

行ったらすぐ何か変わるわけじゃありません。

だけど、今から心身を整えてエネルギー漏れを無くして行ったら、10年後はどんだけのアドバンテージがあるでしょうか?
何もしないで堕落した生活を続けた人と比べて。

 

考えるだけで恐ろしい差が出るでしょうね。

毎日、小さいことかもしれません。

だけど、10年後気がついたら、埋めようの無い差が付いているんだろうな。

 

たぶん、「あの人はなんであんなに凄いの?」って人はそういうことなんでしょう。

 

自分はまだまだです。

もっと心身を磨いていくぞと、改めて決意した1日でございました。と

 

初めのほうに登場した、美容室の是木さんの教えはこちらの記事でも書いてますので興味があったら。
↓↓↓↓↓クリック

起業したい人が持つべき心得を美容室で教わった話

【備忘録】髪の毛切った。恒例 美容室で経営の授業の話

あなたが横浜市磯子区とかその近辺にお住まいなら、ヘアサロンは『美容室SAKURA』がおすすめです。

是木さんに会えます。私がするのはビジネスの話が中心ですが、経験豊富な是木さんと話をするために通う人も多いんですよ!

ロゴをクリックで店舗HPへ

 

追伸:

私たちのオンラインサロン『IYASAKAは、今日の話みたいなことをみんなでシェアして、実践して行くサロンです。

まずはこうやって自分の心身を根底から整える、そしてそれを周りの人に広げ、日本を、世界を変えて行くというプロジェクトです。

浅いビジネスサークルなんかとは比較にならない、本質を突いた活動をしていますので、興味があったらこちらも読んでみてください!

↓↓↓↓↓画像をクリック



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チャリティーカラオケしませんか?あなたがカラオケでモテることで社会貢献できます。