人生が好転しないただ1つの理由。あなたは自分の願望を知らないから。

イエス!きんぱんですω

私が20代の頃は、

「人生何一つうまくいかない」
「何も良いことない」
「願望が何もかなえられない」
「人生が一向に好転しない・・」

こんな感覚で生きてました。

なんだか、やることなすことうまくいかなくて、

一体いつになったら、人生が好転するんだろう・・・

と思ってました。

今思えば、実はそんな大して悪いことも起きてなかったんですが、(むしろオイシいネタがたくさんでありがてえ)当時はほんと、全てダメだと思い込んでました。

仕事・お金・男女関係・・・これらみんなダメでした。

 

しかし、私が好きな事で活動するようになって、人生が好転しないのはなぜなのか 理由が分かりました。

今、
あなたは人生に悩んでいたり、
人生つまらん
思い通りにいかない・・
人生がいつになっても好転しない・・

こう思っていたら、続きを読んでみて下さい。

オカルトとかスピリチュアルの怪しい話じゃないです。
事実として、何人もの成功者がふつうにやってることです。

人生を好転させるのは簡単です。
たった一つです。

 

ただ一つの「人生が好転しない理由」

人生が好転しない理由は、一つだけです。

それは、

あなたがどうなりたいか ほんとは分かってない

からです。

は?自分がどうなりたいかなんて 分かってるに決まってんじゃん!
て思いますでしょう。

でも、私もそう思ってましたよ。

よく、上司とかから「目標を持ちなさい」 とは言われますよね?
それで、言われたから仕方なく、「目標らしきもの」は決めます。

だけど、その「目標もどき」は達成したことあります?

おそらく、90%くらいの人は達成などしてないと思います。

私なんてむしろ、「目標もどき」を設定したことすら、2時間後には忘れてました。

 

上司もどうせ形だけって思ってるんで、目標の進捗状況を確認なんかしません。

 

だから、ほとんどの人は、目標なんてどうせ達成できないんだから、立てる意味ない
と思ってます。

だから、自分の人生においても、はっきりした目標を持ってる人はほとんどいません。

だいたいの人は、ぼんやりした願望らしきもの しか持ってないのです。

例えば

  • それなりに金持ちになりたいな~
  • マンションよりは1戸建てが買えた方がいいかな~
  • できるだけいい車乗りたいな~
  • 普通の人は結婚するから、俺もそのうちできたらいいな~

こんなもんじゃないですか?

だから

叶わないんです。

これは目標でも願望でもないです。ただの気分です。

いいですか、こんなぼんやりしたものは、ただの気分です。

これを目標だと勘違いしているから、いつになっても叶わない・実現しないんです。

つまり、この状態だから 人生が好転しない んです。

 

このように、”実は” はっきりした願望・目標は持っていないことがほとんどです。

もしくは、願望があったとしても、

それは本当にあなたが求めていることではない可能性

があります。

どういうことか?
私たちの価値観は、実は他人から与えられたものであり、競争社会の中で、いつの間にかそれが成功だと思い込まされたものだということです。

そのことについては、コチラでも書いた通りです。
▼▼▼▼
劣等感で苦しい時に。あなたは悪くない!必ず克服できる見えない魔物の正体とは

 

例えば、あなたがポルシェに乗りたいと思っていたとします。それが俺の願望なのに叶わないじゃないか!と。

でもそれって、本当にあなた自身がしたいことでしょうか?

なんでポルシェが欲しいですか?
絶対ポルシェじゃないといけない理由あります?

本当は、ちょっと知ってる起業家の人とかが乗ってるのを見て、またはそんなイメージで うらやましかっただけじゃないですか?

もしそうだとしたら、それはあなた自身の願望じゃないです。

なんとなく、それがステータスだ それが成功者だという、世間的なイメージじゃないですか?

 

それが実現してないんだとしたら、あなたの本当の願望は違うところにあるはずです。

もちろん、ポルシェとか高級車に乗りたい という願望自体が悪いんじゃありません。
むしろ良いことです。立派な目標ですから。
私も実際ほしいですし。(でも今別に必要ないから手に入ってないけど)

要は、本気で心からそれが欲しいと思ってますか?
てことです。

正直、あったらいいな くらいだと叶いません。その時点でたぶん自分の心からの願望じゃないので。

 

そこで問題なのは、実はほとんどの人が、

自分は何をしたいのか?どうなりたいのか 分かってない

ということです。

人生の目標はこれです!絶対にかなえたい願望はこれです!と周りに宣言できることはあるでしょうか?

あるとしたら、もうこの記事を読み進める必要はないです。
じきに叶いますから。安心してください。

実は正直、ぼんやりしている はっきりしてない そう思ったら続きを読んでみてほしいです!

 

私がどうやって人生を好転させたか

ちょっと私の話をさせてください。

20代のころのわたしは、冒頭のように「なんにも願望がかなえられない」と思ってました。

実際 ぜんぜん人生が好転しなくて悩んでました。
(本当は人は常に願望をかなえ続けているんだが。願望がかなった結果が今のあなたの人生だから)

そのころの私の頭の中はこうでした。

  • とりあえずもうちょっと遊べる金がほしい
  • 海外旅行そのうちできたらいいいな
  • パチンコ当たんねえかな
  • 高級時計買えたらカッケーな

お察しのとおり、これらは実現してません。(実現してたとも言えるが)

要するに、具体的にどうなりたい っていうのがはっきりしてないくせに、人生好転しない、好転しない と嘆いていただけだったのです。

でも、ちゃんとした目標があると 自分では思ってました。欲望まみれでしたから。
欲望と目標は違います。

欲望はあったので、すぐ手に入る欲望は叶え続けていたことにはなるんですが。
寝たい、ヤりたい、酒飲みたい パチンコしたい など。

だから、実際そのレベルの願望しか持ってなかったってことなんですね。

 

しかし、日々欲望を叶えてるだけなので、当然目標らしきものには到達しません。

それで勝手に、人生好転しないと思い込んでたんですね。

 

でもある時気づきました。というか学んでったら偉人たちがみんな同じことを言ってるのを知ったんですね。

  • ガンジー:「人間はもっぱら自らの思考の産物である。自分が考えているような人間になる」

  • 仏陀:「今の自分は過去の思考の産物である・・・・私たちは自分が思った通りになる」

  • アリストテレス:「心から出るエネルギーこそは生命の本質です」

  • ドナルド・トランプ:「どうせ考えるのならば、大きな考えを持った方がいい」

 

みんな言ってるのは、要するに考えてる通りのことが実現してるんでぜ ってことです。

だとしたら、、俺は何を考えていたんだろう?

そう、実は毎日毎日、私は目の前の欲のことしか考えてなかったのです。

じゃあ、自分が考えるような人間になるんだったら、俺はどんな人間になりたい・・・・?

あれ?わかんねえ

そうなんです、自分がどうなりたいのか、具体的にわからなかったんです。

なんとなく、金持ちになりたい気はする。
なんとなく、いい服が欲しいとは思う
なんとなく、楽しい仕事はしたいと思う

けど、具体的には 分からない・・
わからないから、そうならないんだ。
あたりまえです。わからないものになりなさいって言われたって、どうにもなりようがないですからね。

 

人生が好転しない理由は分かった。
だから、とりあえずよく考えるところから始めました。

それで、とにかく自分がどうなりたいのか、理想の姿をイメージしてみました。

  • たくさんの人に囲まれて感謝される仕事をする
  • 人前に立って話をする活動をする
  • 人前で歌う
  • 世界中を見て回る
  • 好きな事を仕事にして時間とカネに縛られない生活を手に入れる

はっきりさせて、ノートに書きました。

何回も。何回も。今もやってますが。
とにかく、具体的に、ぼんやりしたところがないように 視覚化するんです。

私は、こうなりたいんです

とはっきり言う、書くんです。

 

そしたらですね。

実現するんですよ。マジで。

なりたい自分を決めるわけですから、当然悪いようには決めません。

だから、勝手に人生が好転していったんです!

  • たくさんの人に囲まれて感謝される仕事をする⇒まだ
  • 人前に立って話をする活動をする⇒来年セミナーやります
  • 人前で歌う⇒6月、9月に実現。2月にも歌います
  • 世界中を見て回る⇒まだ
  • 好きな事を仕事にして時間とカネに縛られない生活を手に入れる⇒先月実現。

トランプは「どうせなら大きな考えを持った方がいい」というけど、
これマジだなって思いますよね。

だって本当に実現するんですから、どうせなら大きいことを実現させた方がイイ。

なので、これからもっともっと具体化して
はっきりとした願望を持とうと思います。

ちなみに、別に必死に努力してチャンスを得たとかじゃないです。

自然な流れで、そうなる機会がやってきた感じです。

こうして私は、人生を好転させました。

 

なかなか好転しない人生をガラッと変える方法

ということで、繰り返し言ってますが人生を好転させるために必要なことは

自分の願望をはっきりさせること

ただ一つです。

はっきりと決めて意識したら、勝手にそうなります。
難しいことを考えなくても、自然にそういうチャンスがやってきます。

オカルトとかスピリチュアルの怪しい話じゃありません。

さっき上げた偉人の言葉はごく一部です。

このほかにもたくさんの成功者が同じこと言ってます。

 

権威のある本にもこういうこと書いてる本がたくさんありますし、脳科学とか心理学でも同じようなことは言われてます。

なので、ちゃんと体系化された理論なのです。

まあ、黙ってても人生が好転する根拠が無いわけですから、こんな簡単な事はやってみればいいんじゃないかな というのが私の意見です。

 

やることは簡単です。

  1. 自分がどうなりたいのか、何をしたいのかよ~く考えて下さい。
    お金があったらとか考えてはいけないです。
    必要なお金はあるていで考えて下さい。制限なく。

    いや、実際生活が・・とか
    人にバカにされる・・とか
    一切考えてはいけないです。

    とにかく、ただただ想像力のままに、自由に 考えて下さい。

  2. 紙かノートに書いてください。
    なんとなく、こんな感じ ではなく、
    はっきりと、ありありと これになる!これをする! という形で書いてください。

    例:「海賊王に、おれはなる!」どん!

    何個書いてもいいです。
    疑いなく書いてください。心からこうなりたい!ていうものです。

  3. お金がいくらほしい でもいいです。
    ただし、こんくらい、あったらいいな ではなく
    ○○円手に入れる! と明確にしてください。
  4. できれば いつ というのも決めて下さい。
    ただし、確実にその日までに叶うかはわかりません。

    これは私自身が証明できてないからです。

    決めた日時よりも遅れる場合は、さらにオプションが付いて叶うことが多いらしいです。
    なので安心してください。

    あと、物理的に不可能なものは不可能です。

    例えば、2時間後に1億円手に入る とか。物理的に無理じゃないですけど、実際現実離れしすぎていると、心から実現すると信じられないからです。

    あとは、身長165cmの人が、30歳からNBAの選手になる とか。
    明日火星に行くとか。

要するに、なりたい姿を具体的に書いてみて!ってことだけです。

あとは、できれば本当に自分が好きな事 の方が 実現しやすいです。
自分の好きな事の方が、よりリアルに、本気でそうなれると信じやすいからです。

正直あんまり好きじゃない事だったりすると、潜在意識では「べつに叶えなくてもいい」と思ってしまうからです。

ではなくて、どうしてもかなえたい、是が非でもこうなりたい ていうのを見つけられるのがベストです。

そして、書き出すのは気軽にでいいです。
途中で変わっちゃってもいいです。

なぜなら、最初っから 人生を通してやりたいこと なんて分かりっこないからです。

あくまでも現時点でやりたいこと、なりたいもの これで十分です。

それが叶っていくうちに、だんだんホンモノに近づいていきますから。
(ここは私もまだ到達してないんで、分かんないですが 成功者たちはそう言ってます)

 

考えてみると、本当に好きな事ってなかなか見つからないですが、ヒントとしては

  • 子供の頃好きだったこと
    例えば お絵かき、歌うこと、漫画、遊びを開発する、ままごと とかそういうの
  • 褒められたことがあるもの
    字がキレイ、やさしい、かわいい、スタイルがイイ、計算速い、話がおもしろい とか
  • なぜか自然にやってること
    人から相談を受ける、ちょっとした文章ならすぐ書ける、太らない、人前に出ても緊張しない
    余りもので料理が作れる、気が付いたら詩を書いてる、気が付いたら絵をかいてる とか

これらを制限なしに、書けるだけ書きまくります。

これらの中に、ヒントがあることが多いです。
これはよく自己啓発系の話ではやるワークの一つですね。

でも実際にやる人はあんまりいないので、一度やってみるといいと思います。
私もこれやって気づいたことはいくつもありますから。

 

最後に

ということで、今回は

「人生が好転しない理由と 好転させるのに必要なこと」でした。

なかなか人生が思い通りにいかない時は、辛いものですね。

焦り、不安、劣等感、自己嫌悪・・・

 

でもよくよく考えると、人って結構 明確な目的で動いていないもんです。

ただ何となく就職して(みんながそうするから)
ただ何となく働いて(そうしないと給料もらえないから)
ただ何となく飲みに行って(付き合いって大事って思ってるから)
ただ何となく休日の時間をつぶして(とくにやりたいことないから)

そうやって気が付いたら、既に人生も後半戦。。

私って何のために生きてんだっけ?てことになっちゃう

手遅れってことはないんですけど、できれば早く気づきたいじゃないですか。
まだまだ若いうちに、理想の人生を手に入れたいじゃないですか。

だから、ここいらではっきりさせるんです。

自分が何になりたいかを。
自分の人生をどうしたいかを。

はっきりと決めさえすればいいんです。
あとは脳ミソが勝手に、そうなるような答えを 24時間探してくれます。
パソコンのバックグラウンドで進行するソフトみたいなもんです。

だから、あなたがやることは 明確な指示を出す ただこれだけなのです。

いまからでも間に合います。

こんな私だって、これやって1年以内に5個ぐらい願望叶ってるんですから。
超おもしろいですよ。願望が叶うと

これをやりだしたら、人生が好転するのなんて一瞬です。

というか、やった時から人生の好転は動き始めます。

で、ふと気が付いたら 当たり前のように実現しているんです。

実現するころには、あなたの感覚では当たり前の事象になってるんで、すごいことを叶えたのに気づかないかもしれません。
でも、1年前の自分と比べたら、ありえないほどいろいろ変わっていることに驚くでしょう。

それくらい、好転した人生が当たり前になるんです。

で、ふとそれに気が付いた時に、「おかげさまだなあ」って感謝できるんです。

 

あなたにもその感覚をはやく味わってほしいのです。

簡単なので、ぜひ試してみてくだっせ。