忘年会カラオケで盛り上がるかもしれないネタ曲!失敗リスク高し、責任は取らん

どうもきんぱーんです。

さてさて、忘年会シーズンも近づいてまいりました。

忘年会とカラオケはセットになるのが定番だと思うんですが、
やっぱりウケは取りたいところですよな。

そこで、今日は忘年会カラオケで盛り上がる曲を
特集しようと思うんですが、
ぶっちゃけ、盛り上がる曲集を書いてるサイトいっぱいあるんで、
わざわざ我がサイトのような弱小を読む必要ないですよね。

ふつうの、一般的な盛り上がる曲が知りたい方は、
「カラオケ 忘年会 盛り上がる」とかでググってください。

同じの書いても意味ないので、
我がサイトきんぱんでは、ナナメ上72度くらいの特集をします。

題して、『忘年会カラオケで盛り上がるかもしれない曲挑戦シリーズ』

ということで、おもしろいかもしれないけど
グダグダになるかもしれない挑戦曲を紹介します。

ふつうに盛り上がるだけじゃ飽きた猛者はぜひ挑戦してほしい。

どうなっても知らんけど。

 

一応、一般的なカラオケを盛り上げる方法と盛り上がる曲
を知りたい方はコチラも参照してれ
▼▼▼▼
カラオケを盛り上げる方法7つの習慣! イケメンの倒し方

 

忘年会カラオケで盛り上がるかもしれない曲ーLv.1

まずはレベル1から。まあイージー

みかんのうたーーSEX MACHINEGUNS

これは普通に定番かもしれない。

だが改めて動画で見るとカッケーな!

リスクがあるとすれば、騒ぎすぎて喉がつぶれることくらいか。
あとは周りが付いてこれないとスベるかもしれない。

 

Miracle Shopping ~ドン.キホーテのテーマーー田中マイミ

まあこれもイージーだろう。

ちゃんと覚えていかなくても、
けっこう耳にこびりついてる人も多いと思うんで、
わりと即興で歌えちゃいます。

みんなも知ってる率が高いので楽しめますね~

 

忘年会カラオケで盛り上がるかもしれない曲ーLv.50

続いていきなりレベル50。

正直に言います。ここから先のレベルは
私すら試したことがございません!

なので技術レベルがどんだけ必要かが不明なため、
レベル50とした。失敗するリスクも高い。

一応、カラオケ(JOY・DAM)にあることは確認したので、
選曲はできると思う。

 

ヨドバシカメラの歌ーーCM NETWORK

聴けば分かるけど、意外とあんまり覚えてないかもしれない。

盛り上がりポイントも少ないので、
どう盛り上がったらいいの?って感じで変な空気になりかねない。

そのためコレで盛り上げるには、手腕が試されるだろう。

スベッても動じない鋼の心臓が必要だ。

 

短いので一発ネタとしてはいいかもしれない。

ただ、CMでは一部分しか流れていないバージョンがほとんどなので、
意外と覚えていなかったりする。

なので勢いだけで選曲すると、歌えなくてスベる。

ラストの『富士~~サファリパーク!』のとこで盛り上がれそう。

 

コジマ It’s a Happy“YASUI”World!

どうやら、Joy Sound の場合は『コジマIt’s a Happy“YASUI”World!』
らしいが、

DAMの場合だと『It’s a Happy“YASUI”World!』で、歌手名は『琉球チムドン楽団』
のようだ。
そしてこちらのバージョンだと、ほんとに琉球民謡みたいな曲調なので、
イメージとずいぶん違う。なのであまりおすすめはしない

盛り上がり方のネタとしては、
『コジマ』のところを、誰かイジリの対象の人の名前にして飲ませるとか。
(大人のイジメじゃん!?パワハラに注意してくれ)

 

風に吹かれて…ー吉幾三

ワークマンの歌である。

この曲も、CMのイメージだけだと『行こうみんなでワークマン』
のとこしか覚えていない人が大半だろう。

なので、その他のメロの部分もしっかり覚えておく必要がある。

そこまでパンチが効いたネタではないので、
カラオケが始まって一発目に入れるのにいいだろう。

ちなみに、たぶんカラオケで入れると歌詞は原曲のままなので、
ワークマンバージョンの歌詞はこちらを参照してくれ。
▼▼▼▼
うたまっぷ.COM

 

 

忘年会カラオケで盛り上がるかもしれない曲ーLv.10万

さて、ここからは忘年会で盛り上がるかもしれないカラオケネタ上級編だ。

私自身も試したことがないので、ウケるかは不明。
言うたら思い付きだ。

 

男龍ー高城靖雄

音源が見つけられなかった。

これは何かというと、『伯方の塩』である。

情報によると、この曲があの、「ハ・カ・タ・の!塩!」
らしいのだが、どんな曲なのかはわからない。

ネット上で音源が見つからず、確認ができなかったため
ちゃんと「ハ・カ・タ・の!塩!」が歌えるのかはよくわからない。

一応、曲目としては、DAMでもJOYSOUNDでも存在を確認した。

今度カラオケで調査し、追って報告する。

 

Thriller [スリラー]ーMichael Jackson

これはまあよく知られたものだが、
まず歌が難しいので、それなりに練習していかなければならない。

まあ最悪、サビの「Cause this is thriller」のとこだけで
あとはてきとうでいいんだが。

みんなで踊ってください。

ダンスの振り付けの動画があるので貼っときます。

 

I WAS BORN TO LOVE YOUーQUEEN

ふつうに歌って踊るのもいいんだが、
ここではカップヌードルバージョンを推したい。

この動画はすばらしい。

クイーンだけでなく、他のアーティストバージョンも
すべて歌詞付きで紹介されている。

ぜひこれを見て、替え歌でやってみてくれ。
絶対おもしろいで

 

It’s My Life [イッツ・マイ・ライフ]ーBon Jovi

本物はこれなんだが、ここではぜひ
なかやまきんに君のネタをパクってほしい。

本気出すなら、コンビニのスパゲティと粉チーズを用意し、
実際にマグマスパゲティを作ってみてほしい。

できれば歌もそれなりに歌えるとなお良い。

※マグマスパゲティを作る際はカラオケ店から出禁を喰らわないように
十分注意してくれ。処理はきちんとね。

 

まとめ

さて、ナナメ72度からの忘年会カラオケで盛り上がるかもしれない
ネタシリーズはいかがだったでしょうか?

私が実際に試していないネタが多数だったのは申し訳ないが、
カラオケコンサルタントの私の肌感覚からすると、
これらは間違いなくウケる。
保証はしない!

どれもかなりのハイレベルなネタなので、
ノリだけで中途半端にやってスベらないことを祈りたい。

 

また、そうは言ってもやりすぎは引かれるので、
モテたい人はこれも参考に。
▼▼▼▼
カラオケでモテる人の条件とは?3つの要素とモテ行動・NG行動

カラオケで声が出ない時,あきらめてない? 原因と対策あるけどどうすっかな

さらに、まじめな意味で女子ウケがいい曲のコツは
こちらで何個か紹介してるで。
▼▼▼▼
ウケる曲の袋

 

それでは、楽しい忘年会を!