更新情報:奏の解説動画をアップしました

未来の自分へ。日記的記事ーただ書きたいことを書く

この記事を書いているパンダ
きんぱん
30歳サラリーマンからミュージシャンを目指すヤバい男

このパンダの生態を知る ⇒超きん的プロフィール

 

昨日は、私がビジネスを教えて頂いている西野さんの
RENOVATION(リノベーション)という講座のセミナーに参加してきました。

この講座では、直接的にビジネスの手法やノウハウといったものではなく、
もっと根本的な部分である、内面の改善に重きを置いて教わっています。

参加している人は、私と同じように何らかの会社に勤めている人、
主婦さん、学生さん、教師 など、ほんとに幅広い種類の方がいます。

年齢層も広く、学生から上は50歳くらい?までいます。

それぞれがみんな、それぞれの分野・活動で成功しよう!と
強い意志を持って参加しています。
または、自分のやりたいことがまだ見つかっていなくても、
それを探しながら自分を磨いている人もいます。

みんな本当に意識が高く、素敵で魅力的な方ばかりです。
うん、みんな本当にいい人。
(ここまで素晴らしい人ばかりのコミュニティってあるんだろうか・・)

 

んで、今日は日記的記事なのでぜんぜん別の話になりますが、
なぜか突然、今日は私の本当の気持ちを書いておこうと思って、
これを書いています。

来週 11月15日で私は会社を退職します。

勤務はあと4日です。

う~ん。実に実感がわかない。

この先何年か経って、後で振り返った時のための備忘録として、
今、退社直前の気持ちを記しておきたくなったのかな?

3年後くらいはきっと、今では想像もつかないような
高いステージにいて、懐かしく思うんだろうな。

そして多分その時に、過去の自分に向かって言うんです。
「あの時がんばってくれてありがとう」
ってね。

だから、今は未来の自分に向かってメッセージを残しとこう。
「最高の眺めだろ?待たせたな。信じて待っててくれてありがとよ。」

 

そう、きっと3年後はすごいことになってるんだわ。

でもね、なんでそこを目指したかっていうと、
もともとは、如何ともしがたい怒り があったんですよ。

プロフィールを読んでくれた人は知ってると思うんだが、
結局、会社でうまくいかない、うまく立ち回れない
うまく生きられない 怒りがあったの。

納得がいかない。
そう、エラくなれなければ一生給料もこのまま。
何年も勤務して、基本給の上がり幅なんて月数千円程度。

かといって昇進すれば大富豪になれるか?といったら
ちょっと年収が高い程度。富豪には程遠い。

どの立場まで上に上がっても、
常に上の命令には従わないといけない。

中には無能な上司だっています。
古株なだけでエラそうなおじさんもいます。

理不尽ですよ。
で実際やってる事といえば、責任のなすり合いの
社内体裁整え業務ばかり。
そこにクリエイティブな、人のためになる仕事はほとんど無い。

まあ、それが会社ってもんだと思うんですけどね、
でも現実的に、これで一生暮らせないよな??

年収400万から良くて500万ですよ。

年金制度は破綻するってもう常識ですよね。

だから自分でどうにかしてくださいねってことで
副業解禁とかいってる。

でも会社はまだぜんぜん副業認めてないよ?

俺たち弱者はどうすりゃいいの?

自己責任ですか?

会社員になる方法しか教えなかったくせに?

 

そう、結局自己責任なのはわかってるんだ。

だけど、実際何の役にも立たない武器らしきものだけ持たせて、
社会に放り出し、はいじゃああとは頑張ってね。
これじゃああんまりじゃねえか?

ジャングルに入る前に、聖書渡されるようなもんだよ?

 

自己責任です。わかってます
だからこそ、いつまでも会社なんかにいてはいけないと思ったわけ。

そりゃもう、いち早く、できるだけ早急に。

どうせもともとなんも武器なんか持ってないんだから、
ロクな武器も持たないで辞めちまったよ。

 

しかし、こんな負のエネルギーで突き進んではいけないんです。
だから、今自分が、社会に 世の中に 周りの人に
何ができるのか必死に考えているのよ。

自分でビジネスしようと決意した最初の動機は
こんなマイナスエネルギーでした。

いや、隠さず言うと、今でも思ってますよ。

かつて、理不尽に人格否定してきた客
不正働いて逆ギレするようなアルバイト
自分の立場を振りかざして、要求ばかり通そうとするやつ。
たいしたこともできないのに立場だけ偉い人。
ずる賢いだけでうまくいくやつ。

今に見てろ。
数年後、あなた方が想像もつかないような高みから、
昔のことは一切忘れて サイコーに楽しませてあげよう。

 

私は、日本がもっと楽しくなってみんな幸せに、活気に満ちて
生きていけるようにしたいです。
そういう活動をしていきます。それがやりたいことです。

凡人が会社やめて好きな事にチャレンジする。
そんな危ないことをマジでやったら、一体どうなるのか?
身をもって実験してみて、うまくいったら
みんなも好きな事できるじゃないですか。そう思いません?

仮にうまくいかなくて、ホームレスになったら
やっぱり変な夢は見ない方がいい てことが分かるだけです。
最悪死にゃあしません

欲が無いかといったらウソになります。

正直 欲まみれですよ。

高級車乗りたいし、高層マンション住みたいし
海外でバカンスしたいし
世界旅行したいし
社会的に認められたい
有名人になりたい
しかも、好きな事だけやっていたい。

憧れとか、妬み嫉妬・・
黒いものいっぱい持ってます。

でも悪いことは絶対しません。
人をダマすことはしません。
詐欺をしてまでリッチになるつもりはありません。

そういうことしちゃったら、
絶対に自分に返ってくることだけは知ってるので。

 

徳とカルマ っていうのがあります。
冒頭の、RENOVATIONで西野さんに教えて頂きました。

さっき、悪いことはしないって言いましたが、
厳密に言えば、悪いことをしないで生きることは不可能です。

生きてるだけで、カルマを積んでしまいますから。

ここでは、カルマ=悪いこと としておきます。
例えば道を歩くだけでも、カルマは積まれます。
虫殺しちゃうし、草踏んじゃうし。

私も会社で店舗営業している頃は、カルマを積みまくってました。

そうしないと、精神の安定が保てなかったから。

ダマされたり、ずるされたり、けなされたりしているうちに、
いつしか自分も同じことをするようになっていたんですわ。

いや、本当は、自分の中にそういうものがあったから、
顕在化しただけなんですけどね。

だから、車で事故もたくさんしたし、
財布も3回くらい無くしたし
めっちゃ運が悪かった。
ぜんぜん良いことなかったです。

だから、その分 たくさんの徳を積まないといけない。

自分の周りでは、ズルい奴ばっかりうまくいってたので、
「正直者はバカを見る」
が真実だと思ってました。

だから、いつの間にか 正しいと思えることをしなくなってた。
電車で席をゆずるとか、ごみを拾うとか
積極的に掃除するとか。
人がされてうれしいと思うことです。

でも今は、徳を積むのが正解 これが絶対だといえます。

ズルいヤツが一時的に成功しても、
絶対に後で痛い目見ることになります。

罪悪感が一切ないような人でも、
潜在意識では必ず、罪悪感を溜めてます。

その罪悪感がやがて、大きな負債となって帰ってくるんです。
自ら引き寄せてしまうんですね。

日々徳を積んでたら、人は強くなります。
潜在意識レベルで自身が持てるからです。
運も良くなります。
人から感謝されるからです。

 

だから、正直なところ欲がたくさんありますが、
それは一時的な原動力として、うまく使っていきます。

大きな徳が積めるように、
今の自分の役割に徹していこうと思います。

 

西野さんにはたくさん教えてもらっているにも関わらず、
自分がまだこんな欲まみれで、
ネガティブな動機があることを書いてしまったので
怒られるかなー。

でもなんか、今書いとくべきって
なんか自分の深いところで声がしたので
読む人のことは一切考えず書いてしまいました。

悪い感じを受けた方はごめんなさい。

今の想いということで。

未来の自分へ

 

追伸:RENOVATIONの講座の後、
講座の音楽系メンバーとカラオケ行きました。
みんなほんとに歌うまくてびっくり。
久々に腹筋ちぎれるほど笑い散らかしました。
(エアおっぱいもんでる変顔が私だ。)
それぞれの成功を誓い合った日でした。

せっかく高まったエネルギーを発散して
西野さんに怒られそう・・・(´゚д゚`)

 

追追伸:今回の話で出てきた西野さんは
私のビジネスのメンターであり、コピーライター、
ブロガー、セミナー講師、地方創生のプロジェクトにも携わる
気鋭の起業家です。
今後、コミュニティなどもご案内しますので
「好きな事で稼ぐ」ビジネスに興味のある方は
kinpan.club@gmail.com
コチラへ問い合わせおくれやす。