カラオケを盛り上げる方法7つの習慣! イケメンの倒し方

この記事を書いているパンダ
きんぱん 30歳サラリーマンからミュージシャンを目指すヤバい男 このパンダの生態を知る ⇒超きん的プロフィール

おはよう。きんぱんです

あなたも遭遇したことがあるでしょうか?
カラオケや宴会で全ての注目を集め、たちまちスターにのし上がってしまう天才に。

そんなスターを目の当たりにしたあなたは、クールを気取りながら横の女の子に「この曲はね・・・」なんてサムい解説をしてますか?

はたまた、大して上手くもない歌を聴き、楽しんでいるフリをしながら、合いの手だけ一生懸命やってるモブキャラに成り下がりますか?

さあそれとも、ヤツを黙らせるほどの大スターになりますか?

 

カラオケで目立つためには、歌が上手くないといけない、イケメンじゃないと無理 などとあきらめていませんか?
もちろん、歌が上手いに越したことはありませんが(※)、そうでなくても、必ず盛り上がる方法があります。

※この記事の最後に、実際に上手くなるヒミツが明かされています。

まして、イケメンかどうかなど一切関係ありません。

 

しかも、今日お伝えする方法は、 ”相手を立てる” とか ”場を盛り上げる” ”気遣いをする” などといった、裏方 ではなく、あなた自身が主役となって盛り上げる 方法です。

そのため、場合によっては 仲間や上司、同僚 そしてイケメンから 嫉妬されます。
嫉妬されたくない人は、読まないことをおすすめします。

 

今日は、カラオケで目立ちたい方、盛り上げる方法がわからない方へ、破壊光線並みのカラオケの盛り上げ方をお伝えしていきます。

これを読み、実践し、主役になった後であなたは、イケメンに向かって涼しい顔で言うのです

「〇〇君も上手かったじゃん(笑)」

 

恥じらいを捨てて踊れ!


まずはつまらんプライドや恥じらいなど捨て去りましょう。

そのためには、大いに酒の力を借りるのもいいでしょう。飲み会なんだから。

恥じらいを捨てて踊れた時点で、そこらの微妙なイケメンなどすぐ倒せます。弱え弱え

 

ただし!何でもかんでも踊ればいいってもんでもありません。

例えば、真剣に歌ってるバラードなんかでそれをやってはいけません。空気は読みましょう。

相手の立場は奪わずに、あくまでも正々堂々と倒すのです。

 

でもおれ、ダンスなんてもっとできないよ!(´;ω;`) などと心配する必要はありません。
もちろんダンスの練習などナシに、簡単にすぐできる曲が存在します。

基本的には、本人映像で踊っている曲 なら大抵ノリでイケます。

そこで、踊れる曲、踊りやすい曲を以下にリストアップしていきます。

きんぱんのおススメ踊れる曲リスト

①恋するフォーチュンクッキー――AKB48

これはまあ定番っちゃ定番ですね。
しかもこれ女の子が選曲してくれればラッキーです。女の子を盛り上げてあげたら当然、あなたへの評価が上がります。もちろん自ら入れてもOKです。

PV映像を見ながら見様見真似でてきとうに踊りましょう。

 

②R.Y.U.S.E.I.--三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

これもテッパンですね。
歌もかっこいいので歌えたら尚よし。

ポイントはやはりあの、腕上げてモモ上げするやつですが、NAOKIやELLYの部分も適当に踊るとおもしろいです。

 

③女々しくて――ゴールデンボンバー

またテッパンですが、外さないです。
簡単なので画面をちょいちょい見てマネしてください。

④江南スタイル――PSY

これも定番なのかな?でもめっちゃおもしろいので、個人的には一番おススメです。
問題は韓国語ですが、そんなんテキトーでいいです。2,3回youtube観てざっくり覚えれば十分でしょう。

⑤インベーダーインベーダ― --きゃりーぱみゅぱみゅ

これちょっと意外性があっておススメです。
たぶんあんまり踊るネタとして見たことある人いないと思います。
ダンスの動きもおもしろいのでウケます。
この曲に歌のうまさなんて求められないんで、歌はてきとうでOK

⑥にんじゃりばんばん――きゃりーぱみゅぱみゅ

これもきゃりーです。ダンス映像がちょいちょい途切れるんで、少し難易度高いですが、雰囲気を掴んで画面をよく見ればだいたいイケます。サビだけでも十分です。

⑦I was born to love you --Queen

これは必殺技レベルです。
どんな強敵イケメンでも、これを踊る男を前にしたら虫ケラに等しいです。
けっこう映像にフレディ本人が映ってる時間が長いので、それに合わせて踊るというか動きをマネるとメチャクチャおもしろいです。
保証します。これはクソウケますよ!(ググって探しましたが、これをダンスナンバーとして書いてる記事は存在しません)

PERFECT HUMAN--RADIO FISH 

これもおもしろいですね~。
中田の動きだけてきとうにやればOKでしょう。

これは歌ってもおもしろいので、ぜひ歌も練習しましょう。
早口なのとかなりハイトーンなのでけっこうムズイですが、歌うだけでもウケます。

⑨恋愛レボリューション21--モーニング娘。

20代後半から40代におすすめ。

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士--DJOZMA

ポイントは bounce with  me のとことナーナーナナナですね。
ハダカで踊ってください。最後は下も脱いでください。

⑪YATTA!--はっぱ隊

脱ぎましょう。
みんなを巻き込んでやれば何も恐れることはありません。

しかし笑っちゃうよね。いい大人がこんなバカなことやってんだから。こういうのかっこいいす。

 

とこんな感じでてきとうに11曲ピックアップしてみました。ちょっとググればまだまだたくさんありますので、参考にしてみてください。

 

大衆が知ってるネタ曲を歌え!


ネタ曲もググれば出てきますので、それらを参考にしてももちろんOKです。

選曲で最もやってはいけないのは、誰も知らんアニソンとか、誰も知らんビジュアル系とか入れちゃうことです。

みんな知らない曲ではノリ方がわからないので、みんなが知ってる曲にしましょう。
ググるときは、「カラオケ ネタ曲」で検索すればすぐ出てきます。

なのでわざわざこのサイトじゃなくてもいいんですが、せっかくなのできんぱんセレクションのネタ曲をお教えします。

きんぱんのおススメネタ曲

①ドリーム――吉幾三

これをネタにする人あんまり見たことないです。
しかしこれ、新日本ハウスのCMでみんなの脳ミソに刻みこまれてるんで、意外とウケます。
わたしは、最初の1曲になかなか誰も入れない時によく使います。

ポイントは、♪リフォームー しようよー♪ の後を「しんーにほんーハーウスー」に変えて歌うことです。

あとは、青森弁で歌ってください。

②大都会――クリスタルキング

これはかなりハイトーンなんで、難易度高いです。
しかし攻撃力はクソ強いです。

歌い方については クリスタルキング「大都会」の歌い方解説が世界一詳しい件 で解説してますのでこれで極めて下さい。

③幸せな結末――大滝詠一

あんまりウケを取るって感じじゃないですが、ドラマのラブジェネレーションを見てた世代ならウケます。

ちょっと古いんで若い子には厳しいかも。

④千の風になって――秋川雅史

歌うポイントは、思いっきりオペラで歌うことと、替え歌です。

替え歌は ♪私の―お墓の―前で 泣かないでくださいー♪

⇒♪私の―おしりのー前で お米炊かないでくださいー♪

これだけでOKです。

⑤キン肉マンGo Fight!--串田アキラ

キン肉マンはだいたいみんな知ってるのでだいじょぶです。

上司世代がいるときなんか良いでしょう。

⑥ULTRA SOUL--B’z

間違いなく盛り上がります。

できれば、練習してしっかりハイトーンで歌えると尚良いでしょう。

 

こんな感じですが、ネタ曲は中途半端に歌えなかったりすると逆にサムいので、ウケを取る部分をしっかり計画して臨みましょう。

自分の持ちネタとしていくつか持っておくと、急なお誘いにもいつでも対応できます。

 

女性曲を歌え!


男がね。

女性の中でもハイトーンなやつを選ぶといいです。

普通に考えると歌えませんが、だからこそギャラリーは驚愕します。

歌う方法は意外と簡単です。息漏れのない裏声を使えば意外と歌えちゃいます。

特におすすめは 西野カナ です。

追記:
西野カナではありませんが、女性曲として、中島みゆきの『糸』の歌い方のコツを書いたので
参考にしてください。
『糸』をカラオケで男が歌うには?〇〇するだけで原キーイケたよ

 

エアギター・エアドラムをやれ!


万が一、ウケるネタ曲をイケメンに先に選曲されてしまった場合、エアギターをやると注目を奪うことができます。

イケメンにとっても、みんなが盛り上がってくれるので、表向きはWIN-WINの関係が構築できます。

エアギターまでは正直普通なんですが、エアドラムまでやるヤツはそうそういません!
かなりおススメです。
たまに腕をクロスさせて叩くとサイコーです。

youtubeでいくつかかっこいいエアドラム出てきますが、ぜんぜんそんなクオリティいらないですからね。こんなんテキトーっす。

 

全員巻き込む曲を入れろ!


年代メドレーなんか良いでしょう。

あとは、ゲームを取り入れるとサイコーです。

おすすめ曲は 

プレゼント――JITTERIN’JINN(ジッタリンジン)

 

です。ワンフレーズごとにマイクを廻していき、♪大好きだったけどー♪ に当たった人は一気飲みする、とか脱ぐ とかのルールにすると盛り上がります。

 

ギャップでトドメを刺せ!


さて、ここまであなたは頑張って、さんざん盛り上げてきました。

ちょっとみんなが落ち着いて来たころ、あなたの本領が発揮されます。

バラードを歌うのです

それもやたら感情的に、情熱的に!

重要なのは、ノリノリの曲ばっかりでみんなが少し疲れた時、フゥっと一息ついた瞬間に入れることです。

ぶっちゃけそこまで上手くなくても、いままでさんざんフザけてきたので、ギャップで妙にうまく聴こえます。

だって、さっきまで踊り狂って頭振ってた奴が、急に真剣に歌うんですよ。
グッとこないわけがありません。

ここは一切おふざけナシで、本気で歌ってください。

おそらく、ここぞとばかりに、イケメンもバラードで対抗してくるでしょう。
その時のために3曲くらいは、勝負曲を作っておくことを強くおすすめします。

勝負に使えそうな曲は、カラオケ人気曲 歌い方シリーズ でいくつかいくつか解説してますので参考にしてください。

 

流れと空気を読んでゲームメイクしろ!


カラオケには流れというものがあります。
流れと空気を読んで、選曲とネタのはさみ方を考えるのが、カラオケを盛り上げる方法において大切です。

空気を読まずに、初っ端からしんみりバラードを入れてしまったり、終盤でみんなくたびれた頃に、ダンスナンバーなんかを選曲してはいけません。

そして、一番大切なのが、ハメを外しすぎないこと。

いくらウケても、自分がぶっ飛んで潰れてしまったら、ただのイタいヤツです。あくまでも冷静にフザけましょう。

また、はしゃぎすぎるあまり、マナー違反になってしまうのは御法度です。

例えば、上司が歌ってるのに大声で騒ぐ、他の奴が歌ってるのにマイクを横取りする などです。

頭は冷静に保ちながら、その時点に合ったネタを入れていくようにしてください。

流れを読む簡単なポイントとしては、前に歌った人の曲に関連付けて選曲することです。

アニソンなら自分もアニソンを入れるとか、同じ歌手の曲を入れるとかです。
これをすれば大きく外すことはないでしょう。

そして、周りの空気をよく見ていれば、ここは盛り上げるところ、ここは少し落ち着くところ というのがわかってくるでしょう。

ここまで戦略的にやれば、確実にあのイケメンを倒せます。

 

まとめ


さて、今日はイケメンを倒す、カラオケを盛り上げる方法をお話ししてきました。

ポイントをまとめると、

  1. 恥じらいを捨てて踊る
  2. みんなが知ってるネタ曲を歌う
  3. 女性曲を歌う
  4. エアギター・エアドラムをやる
  5. 全員参加させる
  6. ギャップでバラードを歌う
  7. 流れと空気を読む

でした。

イケメンは、たいてい自分のルックスの良さにプライドを持っているので、ここまで攻める奴はまずいません。

その程度の斜に構えたイケメンなど、楽勝に倒せます。

自分の見た目に頼っているだけ。そこにつけ入るスキがあるのです。

 

しかし、倒す倒さないは置いといても、カラオケを盛り上げる方法を知っていると、今後いろんな場面で大いに役立つと思います。

最も大切なのは、相手や周囲への気遣いですからね。

気遣いができる人が、真の盛り上げ上手のなんだと、わたしは思うわけです。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

追伸:
今回紹介したように、カラオケの盛り上げ方はいくつかあります。
が、こういうウケを取るやり方ではなく、
ストレートに 歌唱力 で盛り上げることができたら・・・?
想像してみてください。
その場を完全に支配し、まるで王であるかのような優越感があなたを包みます。

▼▼その秘訣がコチラです▼▼

【2019年最新】ボイトレ教材ランキングTOP6!自宅で独学で上達する方法

2018-05-10



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チャリティーカラオケしませんか?あなたがカラオケでモテることで社会貢献できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です